「ほっ」と。キャンペーン

市民ホール豊里で日本共産党演説会を開催しました。

  昨日は塩川てつや衆議院議員を迎え演説会を行いました。衆議院3区・6区の予定候補が国政を変えたいとうったえました。先の選挙での野党共闘をさらに進めようと「一心会」(自由党小沢代表後援会)代表の畑さんも駆け付けていただき塩川議員・3区・6区予定候補とともに壇上に並び会場からは大きな拍手と声援が上がりました。 今日から2日間、自治体問題研究所主催の議員研修会に参加します。2月22日から3月議会のスタートです。














[PR]

# by kurasinokoe | 2017-02-06 08:31

牛久沼を見下ろし新年会 (1月31日)

 後援会の皆さんが呼びかけて新年会を行いました。会場はつくば市の最南端にある「泊崎憩いの家」でした。旅館のような創りの市の施設です。座敷からは牛久沼が見下ろせ絶景のロケーションでした。家庭菜園の野菜をふんだんに使った持ち寄りの手料理もとてもおいしかったです。山中県議や6区の予定候補の大島久美子さんも交えて政治談議・地域の要望・よもやま話と楽しい時間を持つことができました。後半はうたごえで活躍している橋本実さんのリードで懐かしい歌の合唱でした。皆さんとても喜んでお帰りになりました。
































[PR]

# by kurasinokoe | 2017-02-01 09:51

1月は行事が満載です。

8日 成人式
 
 壇上に上がろうと数名が暴れ一時中断。中学卒業後それぞれの道を歩んだ新成人、何を思って参加したのか。大人になるための思春期をどのようにすごしたのか。学校生活はどうだったのか。色々考えてしまいました。

15日 新婦人新年会 
 小野川交流センターの調理室で各班が料理を作りみんなで食べるという企画。
お互い創り方を教えあい楽しいひと時でした。もちろん食材にはこだわっています。
農民組合の山口さんから食料自給率や食の安全が脅かされるTPPについての話がありました。

20日 うたごえ(レイクサイドつくば)
 すっかり茎崎に定着しています。近隣のうたごえの皆さんとのネットワークもできたそうです。私も毎回とはいきませんがときどき参加させていただいています。
学生時代を思い出しリフレッシュできる場です。

22日 餅つき大会 (日本共産党後援会主催)
 毎年恒例の行事です。みんなで応援した五十嵐市長や塩田議長も参加、大いに盛り上がりました。子どもも大人も餅つきを体験、あんこ・きなこ・絡みもち・豚汁と堪能しました。三味線と民謡・コカリナでうたごえ、6区予定候補の大島久美子さんも参加して大盛況でした。









[PR]

# by kurasinokoe | 2017-01-22 18:41

明けましておめでとうございます。

 冬とは思えない暖かな三が日でしたね。
我が家は娘家族が加わりにぎやかな元日を迎えました。
 娘の夫は、11月の選挙期間中に事故にあい救急車で運ばれました。幸い大事に至らず家族でお正月を迎えることができました。3日は新年の街宣行動、今日は党の旗びらきの後、県議・市議団で庁内のあいさつ回りをします。本年もよろしくお願いします。

[PR]

# by kurasinokoe | 2017-01-04 10:04

ご支援ありがとうございました。

  衆議院6区予定候補の大島くみ子さんと年末の街宣を行

いました。

皆さんからの温かいご声援ありがとうございました。

新しい市長の誕生での皆さんの期待を改めて感じました。

市議団力を合わせ要求実現に全力を尽くします。

どうぞ良いお年を!!
 



















[PR]

# by kurasinokoe | 2016-12-30 18:24